CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 18日

カメラ三昧

今日は、会社帰りに銀座に寄り道して、LEICAに注力されているカツミ堂写真機店さんに
お邪魔してきました。(以前も何度か立ち寄らせてもらって色々と拝見させて頂いています)

ここ数日、二眼レフ欲しい病に罹ってしまって、ヤフオクでも良かったのですが、直接現物を
確認して購入出来る専門店の方が良かろうと立ち寄ったのでした。
カツミ堂写真機店さんには、ローライの二眼レフも常時在庫を豊富に取り揃えてくれていて、
購入検討する側としても非常に助かります。
お話を伺いつつ、実際にローライフレックスやら色々と見させてもらいました。

ここのところ体調を崩してばかりですが、こうしてカメラと向き合っている時は、気分が良い。
栄養、もといカメラ成分が未だ足りていないということなのでしょうか。
ごにょごにょしてからカツミ堂写真機店さんを後にすると、RICOH RINGCUBEへ立ち寄り、
写真展を見学してきました。(会場では、丁度写真家さん達が集まって会合されていました)

…で、GXRで街並みを撮影しながら有楽町駅経由で秋葉原まで移動、久々にフィルムを
ごそっと仕入れて、喫茶店で一服して帰ってきました。
写真は、ごにょごにょしたブツとフィルムの山です。
Kodakのフィルムは、2月1日から値上げするそうなので、フィルムを使う人は、お早めに。
d0177606_1413644.jpg

d0177606_1435153.jpg

撮影機材:RICOH GRD3

今週も半ばですが、未だろくに週末の温泉旅行の準備が出来ていません。
只、撮影機材の準備だけ一先ず進めていて、GRD3/4兼用のコンバージョンレンズやら
色々と発注を掛けています。


※良いな…と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 写真ブログへ

by smj-gnrl | 2012-01-18 02:28 | カメラ


<< HASSELBLAD 500C...      来週の準備 >>