CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 13日

秋葉原/柳森神社の猫2

こうして猫を撮影する時間も至福の一時なのです。
d0177606_22541030.jpg

d0177606_22563414.jpg

撮影機材:RICOH GXR、GXR MOUNT A12、Voigtlander ULTRON 35mm F1.7

来週は、次男が丁度休みでして、硫黄成分の温泉に入りたい、とのことで、
以前行ったことが在る那須だとか、色々思案してみたのですが、どうせなら
行ったことが無い場所を開拓するのも良いんじゃないか、ということで算段。

結果、私の友人が跡取り息子の温泉旅館に一泊二日で行くことにしました。
そういうわけで、来週末の土日は、急遽、長野県の乗鞍高原まで行きます。
現地は、気温が氷点下10℃以下の様ですが、RX-8を冬タイヤに交換して
久々の雪道走行しながら向かう形です。

兄弟でのんびり過ごす時間もお互い社会人になってから減っているので、
たまには、お互い趣味でもある温泉に浸かりつつ、体を休めてきます。

※良いな…と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 写真ブログへ

by smj-gnrl | 2012-01-13 23:10 | | Comments(15)
Commented by kkagayaki2 at 2012-01-13 23:13
猫を見ているとほっとします。
温泉でゆっくり休養してきて下さい。(*^_^*)
Commented by アトムパパ at 2012-01-13 23:33 x
こんばんわ。
雪道、気を付けてくださいね!
私は、昔RX-7(FC)に乗ってました。
FRは、気を抜くと、リヤが滑りますよね!

ネコちゃん、くつろぐ姿がいいですね~。
Commented by smj-gnrl at 2012-01-13 23:40
kkagayaki2さん≫
猫を見ていると自然と和むんですよね。 :)
久々の温泉旅行、のんびり体を休めてきます。
Commented by smj-gnrl at 2012-01-13 23:43
アトムパパさん≫
今晩和。 :)
新潟県民とは言え、関東の温暖な環境に慣らされているので、
雪道走行も十二分に注意していきます。
FRは、やっぱり滑ると『 くるっ 』と回ってしまいかねないですね。
FCの頃と違い、今じゃ電子制御の恩恵を受けているので、当時の
FRよりも運転し易くなっていると思います。

神社の猫は、人懐っこくて大人しい子達でした。 :)
Commented by sakurashot at 2012-01-14 00:46
1枚目の写真いいですね〜
にゃんこがかわいゆいっす。
温泉で休養っていいですね♪
ゆっくりと休んで来て下さいませ。
Commented by xylishcool at 2012-01-14 06:12
RX-8ってFRですよね。お気をつけてお休みください。
Commented by ks_1119 at 2012-01-14 09:22
温泉も良いですよね。RX-8で雪道ですか、お気を付け下さいね。
Commented by alpinism2 at 2012-01-14 09:34
猫って最高の被写体ですよね~!
私は好きなのは犬なのですが、撮るなら猫がいいです(^^)

温泉旅行ですか・・・いいですね~♪
Commented at 2012-01-14 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smj-gnrl at 2012-01-14 10:48
sakurashotさん≫
この子も大人しくじっとしていて、撮らせてくれました。 :)
温泉に行くのが兄弟で旅行する時の楽しみになっているので、
久々に骨休めになるかなと思っています。
一泊二日なので短期間ですが、のんびりしてきます。 :)
Commented by smj-gnrl at 2012-01-14 10:50
xylishcoolさん≫
RX-8は、FRですね。 :)
もう乗って7年目になるので、今までで一番運転暦が長い車かな。
安全運転で行ってきます。
Commented by smj-gnrl at 2012-01-14 10:52
ks_1119さん≫
次男の趣味は、湯治なので、私が行き先まで連れていくのが定番です。
只、今回は、FRで雪の真っ只中の長野、よりによって高山地帯なので、
本当に行けるのか不安でしたが、友人から大丈夫だよと言われたので
少し頑張って行ってみます。
Commented by smj-gnrl at 2012-01-14 23:43
alpinism2さん≫
猫を撮っていると心がほっとします。 :)
体を壊してばかりなので、今回の温泉旅行で幾分良くなれば良いなあ。
今日は、午後からタイヤ交換もしたし、後は、来週を待つだけです。
Commented by kimicamera at 2012-01-15 09:47
おはようございます♪

ネコを撮るのも楽しいですよね。(^^)
ネコに惹かれてネコの写真をたくさん撮られている方も
多いですよね〜。
Commented by smj-gnrl at 2012-01-17 23:07
kimicameraさん≫
今晩和。 :)
猫さんを見掛けると、ついつい撮影していますね。
動物写真家の岩合さんみたいに沢山撮影したいです。


<< 来週の準備      秋葉原/柳森神社の猫 >>