CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 09日

一休み

ハービー・山口さんのフォトエッセイを読みつつ、コーヒーを飲みながら過ごす時間が
至福のひと時になっている今日この頃。
d0177606_056430.jpg

撮影機材:RICOH GRD3

年始から体調を再び崩し気味で、喘息と風邪のダブルパンチ状態が続いています。
休み明けは、早速病院に行くつもりですが、完全に治してしまいたいところです。


※良いな…と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 写真ブログへ

by smj-gnrl | 2012-01-09 01:15 | 閑話休題 | Comments(15)
Commented by サクラびより at 2012-01-09 01:36 x
無造作に置かれた本とカメラ…
良い感じに撮られてますね〜
モノクロ仕上げも雰囲気があっていいですね。

体調は如何でしょうか??
どうかお大事にして下さいませ〜
Commented by ks_1119 at 2012-01-09 08:06
GR1渋いですねぇ。
Commented by こごママ at 2012-01-09 18:38 x
ステキな写真です。
モノクロだからこそ、想像力を掻きたてられます。
長引いていますね。
どうぞご自愛ください。
Commented by hurry69 at 2012-01-09 19:20
緩やかな時間が流れているようで雰囲気が伝わってきます。
ワタシも時々写真やカメラのエッセイを読んで心地よい時間を過ごします^^
GR1良いですね。
昨年暮れにGR1sを手に入れたんですがファインダーがバルサム切れのようで・・・修理が効くのかわからないのですが。
でもでも気軽にスナップできるフィルムカメラで楽しんでます^^
お体に気をつけて無理なさらずに。
今年もよろしくお願いします。
Commented by smj-gnrl at 2012-01-09 22:57
サクラびよりさん≫
いつもの行き着けにしている秩父のうどん屋さんで撮影しています。
最近は、撮影する際に極力モノクロにして撮影していますね。
カラーだと直ぐノイズを気にしてしまい易いですが、モノクロ撮影は、
特にそういったことに気を遣わないので精神衛生上にも良いです。

体調の方は、昨日の夕方から寒気がしたりとあって、今日も本当なら
友人達が集まっていたので出掛けたかったのですが、結局断念。
大人しく部屋で養生している状況でした。
Commented by smj-gnrl at 2012-01-09 23:00
ks_1119さん≫
GR1、時々気が向いた時に撮影に使っています。 :)
やっぱり携帯性も良くてファインダーもあるし、使い易いですね。
これで巻き上げ時の音さえ静かなら最高かなあ。
Commented by smj-gnrl at 2012-01-09 23:29
こごママさん≫
モノクロだと時間が止まっているかの様な、静かな感じにも見えるので、
そうした面も踏まえた上で好きです。 :)

体の方は、相変わらず不安定なので養生します。
明日は、仕事終わってから病院に直行かな。
Commented by smj-gnrl at 2012-01-10 00:41
hurry69さん≫
こうしてゆっくり過ごす時間が心落ち着いて良いんですよね。
GR1は、使い勝手も良いし、コンパクトで携帯し易いです。
バルサム切れは、直せないかもしれない微妙な部分ですね。
でも、28mmの画角は、身に付いていますし、大丈夫かな?
こちらこそ、今年も宜しく御願い致します。 :)
体は、もう無理出来ないので、のんびりいきます。
Commented by alpinism2 at 2012-01-10 22:26
カメラと写真集と・・・落ち着いた心地よいショットですね♪
喘息と風邪のダブルパンチですか、少しはマシになられたでしょうか。
どうか、お大事に!
Commented at 2012-01-10 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smj-gnrl at 2012-01-11 06:15
alpinism2さん≫
こうしてのんびりしている時間が好きです。 :)
一応昨日会社帰りに病院に行ってきまして、薬を飲んだら
幾らか楽になったかな。(未だ油断出来ませんが…)
完全に治るまで養生したいと思います。
Commented by まこちゃん at 2012-01-11 22:51 x
こんばんは
いい香りがしてきそうです
至福のひと時ですね ^^
Commented by photo_track at 2012-01-11 23:27
お久しぶりです。

やっぱりモノクロいいですね〜。
コンパクトカメラを買う時予備知識なくGR1いいな〜っと思って値段見てびっくりした事があります。

体調はしっかり直すのが大事ですね。
Commented by smj-gnrl at 2012-01-11 23:54
まこちゃんさん≫
今晩和。 :)
こうしてのんびり本を読みつつ、珈琲で一服しながら写真について
考える時間が落ち着くし、楽しいです。
Commented by smj-gnrl at 2012-01-11 23:57
photo_trackさん≫
御無沙汰しています。 :)
どうも体調崩してばかりで、blog更新/閲覧をサボり気味です。

モノクロは、落ち着いた雰囲気にもなるし、個人的に好きですね。
このGR1は、キタムラで購入しましたが、御手頃価格でした。
TC-1とかは、値段が倍くらいなので流石に手が出せなかったです。


<< 秋葉原/柳森神社の猫      東京駅/クリスマスの飾り付け(... >>