CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 20日

病院、後、写真展

先日は、通院帰りに新橋から歩いて銀座まで…。
LEICA銀座店に立ち寄って、ハービー・山口さんの写真展「HIKARI」を見学してきました。
店内では、書籍の販売あり、ハービー・山口さんのフォトエッセイ「雲の上はいつも青空」を
早速購入させてもらって読み始めています。

その後、カツミ堂写真機店さんに立ち寄って暫しLEICAに関してお話を伺った後、RICOH
RINGCUBEで行われている写真展「Secret2011~心で感じる写真展~」を見学しました。
この写真展は、著名な写真家さん達の作品群を見ることが出来ますが、個々の作品群には、
題名が付いているだけで、どの作品を誰が撮影したのかは、伏せられています。
純粋に作品を見て欲しいという意図が込められていて、先入観が入らず良いな…と感じました。

因みに今回展示されている作品群は、各々購入することが出来、売り上げは、全て3月11日に
発生した東日本大震災への復興支援に寄付される形になります。
私は、気になった星空の写真があったので、「 当たれ… 」と願いを込めて抽選応募用紙へと
記入して提出してきました。
実際に購入可否が分かるのは、会期の最終日12月25日を過ぎてからになると思います。

写真展の後は、歩いて神田(というか正式には、日本橋)に在るカメラのキタムラ/日本橋店で
年賀状の発注をすべく向かいましたが、途中銀座の要所で光の翼のオブジェが光っていました。
d0177606_20173929.jpg

d0177606_20183883.jpg

d0177606_2019239.jpg

撮影機材:RICOH GRD3

さて、発注を掛けた年賀状が本日出来上がったので、会社帰りに受け取ってきました。
地元佐渡島で撮影した作品群から抜粋する形で製作しましたが、年賀状を送っても
差し支え無い方居ましたら、非公開コメントで送り先を教えて頂ければ幸いです。

※良いな…と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 写真ブログへ

by smj-gnrl | 2011-12-20 20:48 | 風景


<< 東京駅/クリスマスの飾り付け(...      陽だまりの中で >>