CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 30日

実家の愛猫達

実家に居る次男がE-420で愛猫達を撮影していますが、時々撮影した写真を
メール添付で送ってきてくれます。

御坂ちゃん、シロ、タイガーは、最近だと猫ボックス(?)に入って寛いでいるとか。
実家では、「ねこの気持ち」を購読しているのですが、付録でついてきた猫BOXを
気に入って奪い合いになっていたので、私が別途相当品を追加購入して送りました。
d0177606_22422526.jpg

d0177606_2244639.jpg

d0177606_22443763.jpg

撮影機材:OLYMPUS E-420、ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8


OLYMPUSは、マイクロフォーサーズに注力していますが、超小型デジタル一眼レフは、
OLYMPUSだからこそ出せる魅力的な製品なので、何処かのタイミングで従来のOVF採用の
新型ボディと、明るい単焦点の新型レンズを投入してほしいところです。

次男は、E-420を非常に気に入って使っていますが、E-3の画処理技術を流用しているとは言え、
高感度特性が非常に弱いことに変わりなく、E-5の様に大きくなってフォーサーズシステムとしての
魅力を損ねてしまっている機種よりかは、OVF採用の超小型軽量の後継機登場を待っています。


※良いな…と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 写真ブログへ

by smj-gnrl | 2011-11-30 22:57 |


<< 冬は、もう直ぐそこに…      冷たい空気が冬の到来を感じさせます >>