2011年 11月 23日

通い猫

最近アパートの近くに住んでいる虎猫の子猫が「 にゃー 」と遊びに来てくれる様になりました。
見た目から、虎と名付けましたが、「 にゃー 」と言う時は、「 御飯頂戴!! 」、「 抱っこして!! 」、
この二択になっています。

とにかく人恋しい猫なのですが、完全な外猫なので追々アパートをペット可にしてもらったとしても
飼ってあげられないので、残念ながら外で触るだけに留めています。
呼べば来るし、雄猫なのにネズミも採るし、結構お利口さんな虎猫なのです。
d0177606_4503140.jpg

撮影機材:RICOH GRD3


そう言えば、入荷に一ヶ月待ちがザラだったO-GPS1が奇跡的に入荷したとの連絡が入りました。
会社帰りに早速引き取ってこようと思いますが、これで必要な機材は、ほぼ準備が整った形です。
しいて言えば、DA14mm F2.8、DA10-17mm(FISH-EYE)があれば万全ではありますが。

とにかく、O-GPS1さえあれば星空の自動追尾撮影が可能なので、後は、空気が澄んでいる場所で
天候が良い時を狙って撮影をすれば良いだけです。


※良いな…と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 写真ブログへ

by smj-gnrl | 2011-11-23 23:59 | | Comments(8)
Commented by まこちゃん at 2011-11-24 15:31 x
猫ちゃん かわいい~~♪

星空の撮影 楽しみになりましたね
そういえば 明日が新月で夜は月が出ていないので お天気さえ良ければ星の撮影できるかもしれないですね ^^
Commented by smj-gnrl at 2011-11-24 21:14
まこちゃんさん≫
この子猫、毎日通ってきて朝晩と待っています。 :)
今日は、晩に来ていないのだけど、何処か別の家に行ってるのかな。

星空撮影、ほんとこれからが楽しみな時期になります。
無事O-GPS1も機材導入したので、後は、天候次第ですね。
Commented by ks_1119 at 2011-11-24 21:21
精悍な顔つきをしていますね。
Commented by smj-gnrl at 2011-11-24 22:27
ks_1119さん≫
鳴く瞬間は、目を細めるので精悍な感じですね。 :)
凄く甘える猫で、御飯を食べている時も時々食べるのを止めては、
擦り寄ってきます。
Commented by kkagayaki2 at 2011-11-24 22:33
冬は可哀そうです。外猫でも中で飼えば飼えますよ。(経験者)(*^_^*)
Commented by smj-gnrl at 2011-11-24 22:52
kkagayaki2さん≫
可哀想なのですが、それでも外が良い様です。 :)
うちも実家では、外猫だった猫を家猫にしたことがありますが、
やっぱり外を一度経験しているコは、外に出たがりますね。
今住んでいるアパートは、大家さんと交渉すれば室内飼い出来なくも
ないのですが、ちょっとこの虎くんを飼うのは、ハードル高いかな。
Commented by photo_track at 2011-11-25 00:14
冬は空気が澄んで☆の撮影にはもってこいですね。
作品楽しみにしてます♪
Commented by smj-gnrl at 2011-11-25 00:37
photo_trackさん≫
関東圏は、冬でも空が晴れるので、星空撮影するには良い環境です。
新潟じゃ…、特に佐渡島じゃ冬の星空撮影は、困難を極めます。
取り敢えず未だキャリブレーションだとかも全くしていないので、週末に
徐々に使い方を覚えたいと思います。


<< 真っ赤な秋      虫取り網の少年 >>