CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 21日

上野駅のホームにて

通勤で毎日利用しているJR上野駅ですが、余り見かけない電車が停まっていました。
メカメカしい、格好良い電車に見えましたが、ks_1119さんは、この電車も知っていそうですね。
d0177606_2353843.jpg

撮影機材:RICOH GRD3


今日は、会社帰りに秋葉原のユニクロに立ち寄ってヒートテックマフラーを購入、早速使いました。
ここ数日、冷え込みが厳しくなってきたのと、風邪をぶり返すとまずいので、その対策です。
しかし、ヒートテックにマフラーもあるのは、今日行って初めて気が付きました。(結構温かいです)

因みに空が晴れていたので、久々に星空撮影でもと、アパートの通路越しにK-5とDA12-24mmで
挑んでみましたが、市街地じゃ思った様に写らないですね…。(光害が多過ぎて空が明る過ぎる)
明日出社すれば明後日が祝日なので、明日の天候次第では、夜から秩父の山にでも…と思いつつ、
体調次第ではまた延期するかもしれません。


さて、今月発売の各カメラ誌からPENTAX O-GPS1の広告PRが大々的に開始されました。
PENTAXは、風景と星景に特化していく姿勢を改めて市場に示した形ですが、肝心要のO-GPS1は、
余りの人気にバックオーダーを大量に抱えていて、納期も一ヶ月待ちがザラな状態にあります。

流石に需要のピークが過ぎるのを待っていては、何ヶ月掛かるか分からないので、先日会社帰りに
カメラのキタムラ/日本橋店に立ち寄ってオーダーを掛けてきました。(12月末納入出来れば御の字)
取り敢えず入荷を待ちつつといった感じですが、年末年始の休みまでには、間に合ってくれれば良いな。


もう一点、導入が確定しているGXR+GXR A12Mですが、GXR A12Mがタイの洪水被害の影響から
部材入手困難に陥り、何処のお店も入荷時期が未定な挙句に大量のバックオーダーを抱えています。

取り敢えず私も駄目元で予約だけしましたが、店員さん曰く「 年内入手は、困難だと思います… 」との
ことでした。(自然災害の影響は、どうしようもありません)


O-GPS1にしてもGXR A12Mにしても、気長に待つしかない様です。


※良いな…と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 写真ブログへ

by smj-gnrl | 2011-11-21 23:27 | 風景


<< 虫取り網の少年      景色が冬に変わっていく >>