CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 11日

アルファロメオ147

大体隔月で東京/新橋にある慈恵医大病院まで通い、診療、経過報告といつもの薬の処方を
してもらってくるのが定例になっています。
この日は、帰りに新橋から御徒町まで歩いたのですが、高架橋沿いに歩いて、東京駅最寄の
高級ブランド街に辿り着くと、路地にアルファロメオが停まっていました。
なんとなく「 良いな… 」と暫く見つめて、GRD3でワンショット撮影していました。

アルファロメオ147、恐らく日本国内で最も売れに売れたアルファロメオ、私も一時期購買欲を
そそられた車両でしたが、結局手を出さずにきています。(この前期型が売れ、後期型で売れず)

ロータリーエンジンの車両との2台体制は、やはり片方を軽自動車にしないと、今の財政下では、
なかなか厳しいのが現実で、やはり夫婦共働きだとか、持ち家と十分な敷地がないと辛い。
独身貴族(…という程裕福ではない)な今の状況では、なかなか手が出せない車両でした。

それにイタリア車って壊れ易い上に、新車でも雨漏りしたりっていうのが結構ありますからね。
この車両も日本国内に導入されて間もない頃は、雨漏りしていた部類の車両です。

私のmixi繋がりの友人でアルファロメオをずっと乗り継いでいた方がいますが、イタリア車に
乗る上で雨漏りしたり云々は、寛容な心で受け入れてあげなければいけないそうです。
別の友人曰く、日本車と違って壊れる、だから良い、壊れなきゃ車じゃない。(イタリア車馬鹿)
壊れても許せる、寛容な心を持ち合わせていないと付き合えない、それがイタリア車らしいです。
d0177606_1338392.jpg

撮影機材:RICOH GRD3


一昨日、今日と血圧がどうも安定しないのもあってお休みしました。(この時期になると時々ある)
緊張感やストレスで症状が起き易いのかもしれませんが、なんとか改善したいところです。


※良いな…と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 写真ブログへ

by smj-gnrl | 2011-11-11 13:47 | 風景 | Comments(6)
Commented by kimicamera at 2011-11-11 20:40
こんばんは♪

外車って格好良いけど、不安がありますね。
イタリア車は特にそんな気がしてしまいます。(汗)
Commented by alpinism2 at 2011-11-11 22:44
本当に好きな人だけが乗れるって事なのでしょうね~。
実用性なんて求めてはダメな世界ですか・・・(^^ゞ
Commented by G7_2007 at 2011-11-12 00:20
アルファ、いいですよね~
以前、シトロエンに乗ってました。
当初は不具合に一喜一憂してましたが、どこか壊れるとか調子悪いというのが普通のことなんで、
そのうちに少々のことは気にならなくなりました~
Commented by smj-gnrl at 2011-11-12 07:03
kimicameraさん≫
おはよう御座います。 :)
外車は、昔より壊れ難くなってきていますが、高温多湿なアジア圏の
環境下では、特に冷間時も含め四季のはっきりした此処日本において
考えると中々厳しいのが現実だったりします。
多分ドイツ車辺りがようやく日本の環境に適応してきた感じでしょうか。
イタリア車は、うーん…と思う部分が未だ出ていると思います。
Commented by smj-gnrl at 2011-11-12 07:04
alpinism2さん≫
そうですね、本当に好きで寛容に受け止めてくれる人だけ…というのは、
あながち間違っていないかもしれません。
実用性もあるでしょうけれど、転ばぬ先の…が必要かなあ。
Commented by smj-gnrl at 2011-11-12 07:13
G7_2007さん≫
最近は、行くのをサボっているのですが、定峰峠の頂上で珈琲を嗜む
峠のお茶会という集まりがあります。
そこのメンバーの中にアルファ145、GTV、147GTAなどに乗っている
方がいたので、自然とアルファを目にする様になりましたね。
シトロエン、乗り心地が良さそうな印象があります。(エグザンティアとか)
只、興味を持った頃には、エグザンティアもカタログ落ち寸前のところで、
結局購入云々を考えるまでには至らなかったですね。


<< 閑話休題/PENTAX 645...      閑話休題/洋梨ル・レクチェの出荷準備 >>