人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 10日

閑話休題/洋梨ル・レクチェの出荷準備

昨日は、血圧が不安定だったのか体調を崩してお休みしておりました…。
一転変わって、今日は、体調がどうにか持ち直したので通勤、仕事を終えて帰ってきましたが、
友人と一緒に御夕食会&御茶会だったので23時過ぎに帰ってきたところです。

さて、地元佐渡島では、洋梨ル・レクチェの収穫が終わり、出荷準備が開始されています。
親類の叔父さんが専業農家をしていて、ル・レクチェも作っていまして、私も窓口になる形にて
友人達にサンプルを食べてもらったりと少しだけ拡販活動を手伝っています。
因みに正規品は、1箱3000円くらいから、規格外品だと1袋で1300円~1500円くらいにて
販売しています。(送料別途) ※規格外品は、5個~6個入りくらい。

今回御夕飯を共にした友人からは、まとまった金額分を送って欲しいと依頼されました。
この友人には、私が以前サンプルを渡していたのですが、御家族も味を大変気に入ってくれた上、
どうせならまとめて発注掛けようと話してくれたそうです。

他にも御世話になっている大阪の友人から発注が入り、御歳暮用に複数箇所に送りたいとのこと。
大阪の友人には、以前から御世話になっているので御礼にと去年だったか送ったのですが、味が
非常に美味しいと好評だったそうで、今回御歳暮にも使いたいと発注を掛けてくれました。

他にも会社の人からも発注を受けたりと、今年は、結構依頼がきている状況になっています。
会社の人は、私が静養している間依頼出来なかったと言っていたので、余程楽しみだったのでしょう。


…というわけで、仕事や写真と全く関係無いことも並行してやっている今日この頃です。
もし食べてみたいという方がいましたら、鍵コメにてメールアドレスをお伝え下さい。

ラ・フランスと違い、ル・レクチェは、強烈な甘い香りと、白桃の様な強烈な甘みのある果物です。
規格外品だと比較的安価なので、食べるだけならこちらがお勧めだと思います。

by smj-gnrl | 2011-11-10 00:45 | 閑話休題


<< アルファロメオ147      長野/霧ヶ峰、美ヶ原へ(2) >>