CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 26日

とあるタバコ屋の犬

神田明神から湯島を経由して上野方面を目指したのだけど、途中で歩道に犬の姿を見付けた。
犬小屋も何故か歩道にあり、どうもタバコ屋の犬らしいのだが…。

申し訳なさそうな顔をして座っている犬の姿と、歩道にある犬小屋、そして古びたタバコ屋のある
この光景が滑稽に見えて、思わず撮影していた。
d0177606_1929996.jpg

撮影機材:RICOH GRD3、クロスプロセス


東京は、日本の首都ではあるけれど、こうして少し奥まったところに足を運んでみると、都会という
枠組みで思い描いていたものとは全く別の、古びた街並みというか、都会らしからぬ部分も未だに
残っているし、普通に家もある。

高度経済成長期に、一気に色々なものが変わっていったのだと思うけれど、昔ながらの部分とか
探せば残されていて、それが新しい部分とごちゃ混ぜになっていて、混沌としている気がする。


※良いな…と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 写真ブログへ

by smj-gnrl | 2011-10-26 19:40 | 風景 | Comments(10)
Commented by ks_1119 at 2011-10-26 20:18
下町の良さでしょうかね。クロスプロセスが似合っていますね。
Commented by kkagayaki2 at 2011-10-26 21:52
何でここに犬小屋が?道交違反でっせ!
まあ、した町だからいいか。(*^_^*)
Commented by アトムパパ at 2011-10-27 00:40 x
こんばんわ。
タバコ屋さんの看板犬でしょうか?
ベンチに腰かけて、ワンコと遊ぶ人がいるのでしょうか?
Commented by まこちゃん at 2011-10-27 00:41 x
似たワンちゃん 今日 会いました(千葉で)
可愛い♪

急なんですが ブログ暫く休むことにしました
不定期でも また再開できたらなぁとお持っています
いつも ありがとうございます
では またね♪
Commented by こごママ at 2011-10-27 01:29 x
ふふふ。
このワンちゃん、なかなか味がありますね。
写真を思わず撮ってしまった気持ち、分かります。
Commented by smj-gnrl at 2011-10-27 21:22
ks_1119さん≫
なんというか、自由だなあ…という感じがします。
クロスプロセスで退色させると丁度良い感じになりました。
Commented by smj-gnrl at 2011-10-27 21:23
kkagayaki2さん≫
私も最初見た時は、「 何で犬小屋と犬が道に… 」と思いました。
これも下町というか、寂れた場所ならではなのかもしれません。
Commented by smj-gnrl at 2011-10-27 21:25
アトムパパさん≫
今晩和。 :)
恐らく看板犬なのでしょうが、その割には、きちんと手入れされてない…?
このタバコ屋さんに来ているお客さんの姿も無く、謎です。
Commented by smj-gnrl at 2011-10-27 21:27
まこちゃんさん≫
実は、この手の大きさになると犬が苦手な私は、後ずさりします。(苦笑)
ブログお休み、余裕がある時に更新するのが一番なので、仕事がある程度
落ち着いて、更新する余裕が出てきたら再開で良いのではないでしょうか。
再開されるのをのんびりお待ちしております。 :)
Commented by smj-gnrl at 2011-10-27 21:28
こごママさん≫
このなんとも言えない申し訳なさそうな顔を見ると、思わずパシャリと1枚
撮ってしまいました。
とても大人しそうな犬でしたが、このくらいの大きさになると犬苦手な私は、
後ずさりします。


<< 不忍池      神田明神とスカイツリー >>