CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 21日

暮れ行く秋空

前回の夕景の写真を撮影した後、JR高崎線/尾久駅まで移動して撮影してみました。
…が、刻一刻と思った以上の速さで変わり行く夕焼けの空は、JR尾久駅に到着した頃には、
JR御徒町駅周辺で見た夕景とは、随分と変わったものになっていました。
JR尾久駅は、各種車両の眠る駅になっているので、ks_1119さんに習って電車と夕日を
一緒に撮影出来ないかな…と、少し期待していたのですけどね。

今の季節、良いな…と思ったら、その瞬間に撮らなければならず、場所を移動するだけの
時間を待っていてはくれないものである、そう強く感じました。
d0177606_18223365.jpg

撮影機材:RICOH GRD3


昨日がNIKON 1 V1、J1、今日がRICOH GRD4、明日がFUJIFILM FinePix X10と
発売日が続きますが、ハイエンドコンデジの市場が熱い気がします。

X10、昨日触ってみたら自分自身が欲しくなってきたという…。(ここは、我慢我慢…。)
ああも良い光学ファインダーを惜しみなく搭載してきていることには、FUJIFILMの本気度が
伝わってくる様で、ちょっと嬉しくなりました。


さて、今日は、実のところ会社が休みでして、さっきまで寝ていました。
会社が休みの日は、どうもダラケ易いのが私の悪い癖で、直さなきゃいけないと思っている
ものの、結局寝て曜日してしまいました。(反省…。)

寝過ぎると結局また体を壊す原因にもなるので、特に用事が無くても極力出歩く様にしないと
駄目だなと思います。


※トラックバック企画「GR」に参加中です。
※良いな…と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 写真ブログへ

by smj-gnrl | 2011-10-21 18:38 | 風景


<< 西三川の夕日      夕焼け通りの街角で >>