CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 19日

神田明神の狛犬

今日は、帰り道に散歩がてら、また神田明神に立ち寄ってきましたが、敷地内をよく見ると
狛犬(こまいぬ)と滝がありました。
こんな場所に自然の滝があるわけもなく、人口の滝でしょうが、苔があって和を感じます。

最初は、滝と狛犬を撮影することだけ考えていましたが、よく見ると狛犬が上を向いている。
何でかな…と目線を上にやると、更に上に狛犬が二匹居る図になっていました。
d0177606_15555377.jpg

d0177606_15561657.jpg

撮影機材:RICOH GRD3


※トラックバック企画「GR」に参加中です。
※良いな…と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 写真ブログへ

by smj-gnrl | 2011-10-19 16:12 | 風景 | Comments(10)
Commented by まこちゃん at 2011-10-19 17:01 x
このような狛犬 珍しいですね
ビックリです
初めて見ました!!!

ポートタワーは 休日の散歩コースで チャリで15分位で着きます
タワーの上に上るまでが手続きとかかかり10分位かかるかもしれません
初日の出も見られるのですが 当日は混み合い 人が多すぎて 私はまだポートタワーからの初日の出は見たことないです
Commented by kkagayaki2 at 2011-10-19 17:11
↑の方と同じで、大変珍しい狛犬ですね。今にも動き出しそう、吠えそうです。行ってみたいですね。
Commented by xylishcool at 2011-10-19 17:45
狛撮り続けている人もいるようですね。
こういう位置では珍しいですね。
Commented by アトムパパ at 2011-10-19 21:04 x
こんばんわ。
下の狛犬さんは、子供なのかな?
珍しいですね!
Commented by ks_1119 at 2011-10-20 08:26
変わった狛犬ですね。初めてみました。
Commented by smj-gnrl at 2011-10-20 18:24
まこちゃんさん≫
私もこういった狛犬は、今まで見たことが無かったです。
狛犬一匹を見せるのでなく、三匹を魅せる、粋な構図です。

ポートタワー、実のところ、まこちゃんさんの日記を見るまでそういった
場所があることすら知らなかったんです。
ああいう写真を見せられると、やっぱり撮影しに行きたくなりますね。
Commented by smj-gnrl at 2011-10-20 18:25
kkagayaki2さん≫
この狛犬、ほんと動き出しそうな勢いがあります。
神田明神は、御茶ノ水、秋葉原、神田と各所から歩いていける場所です。
比較的距離もそんなに離れていないので、徒歩で30分ちょっとかな。
Commented by smj-gnrl at 2011-10-20 18:26
xylishcoolさん≫
狛犬も神社によって形が違うのでしょうね。
この構図、面白いと思います。
Commented by smj-gnrl at 2011-10-20 18:27
アトムパパさん≫
今晩和。 :)
多分下の狛犬が子供で、上が親なんでしょうね。
先日行った際、滝があるのを見ているのに、狛犬がいることに昨日に
なってようやく気が付きました。
Commented by smj-gnrl at 2011-10-20 18:28
ks_1119さん≫
ほんと変わっていて、上の狛犬もデザインがまた違うんですよね。
かなり凝っています。


<< 夕焼け通りの街角で      上野の夕日 >>