人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 13日

佐渡島の夕景

秋の佐渡島は、好天に恵まれる比率が下がってきます。
日本海の天候は、変わり易く、周囲を海に囲まれた佐渡島は、自然の変化を受け易い場所です。
佐渡島の夕景_d0177606_1533824.jpg

撮影機材:PENTAX K20D、TAMRON MACRO 28-200mm


地元佐渡島を離れて以来、こうした海に臨む夕景を撮影することが出来ていません。
私が主体としている風景撮影には、やはり地元の景色が一番合っている気がします。
いつか、地元に戻ってのんびり撮影に打ち込む、そんな日が来る様にしたいものです。

関東の環境は、色々な場所に撮影しに行けたり、最新機材に気軽に触れることが出来るという点で
確かに利便性が高いですが、やはり地元が好きなんでしょうね。
望郷の想いというか、地元を懐かしく思う自分が居ます。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 写真ブログへ

by smj-gnrl | 2011-10-13 15:13 | 風景


<< 佐渡島/実る秋      ハチドリの様な昆虫/ホウジャク2 >>