CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 11日

東京スカイツリー

先日の雷門、浅草寺の続きです。
浅草神社も見た後は、東京スカイツリーが敷地内からも見えたので、どうせならもっと近くで撮ろうと
浅草寺を後にしました。

初めての土地、初めての道なので、何処がどうなっているのか分からない状態なのですが、何となく
どうにかなるだろうと思いながら、東京スカイツリーの近くに行くべく歩きました。
d0177606_0315793.jpg

しかし、何となく移動してもどうにかなるもので、無事隅田川の河川敷にまで出ることが出来ました。
東京スカイツリーを対岸側に拝むことが出来ましたが、大きいですね。
場所によっては、建物に映り込んでいる状態での撮影も出来ました。
d0177606_0361057.jpg

d0177606_0452134.jpg

d0177606_0461382.jpg

業平橋方面まで歩くべきか悩みましたが、時間帯的にも夕暮れ時が迫ってきていたのもあり、結局
隅田川河川敷までにして帰ることにしました。
日頃の運動不足を解消するべく、行きに地下鉄を使ったので、帰りは、上野駅まで歩きました。
帰り道でも建物に映り込む東京スカイツリーの姿を見付けて、結局撮影していました。
d0177606_0482237.jpg

撮影機材:RICOH GRD3

今回、初めて浅草まで自分で行ってみましたが、寺社もそうですが、東京スカイツリーといった新しい
名物もあり、各所で風景撮影を楽しんでいる人達の姿を見掛けました。
私もそんな撮影している中の一人で、首都圏で働いているのに完全に観光客と化していた気がします。

静養する以前が極端なまでに埼玉/東秩父村に通っていた状態だったので、余計に他の場所のことを
知らず、知ろうとせずな状態の自分がいたんじゃないかな。
少しずつ視野を広げるべく、徐々にですが、首都圏の散策に力を入れていこうかと思っています。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 写真ブログへ

by smj-gnrl | 2011-10-11 01:03 | 探訪


<< ハチドリの様な昆虫/ホウジャク      浅草寺、浅草神社 >>