CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 24日

写真展を巡る日々

最近、新宿のPENTAXフォーラム以外でも開催されている写真展に極力足を運ぼうとしています。
JR水道橋駅から程近いギャラリー、UPフィールドギャラリーで開催されている川鍋祥子さんの写真展、
「空に」 One day at the holy placeを見学してきました。
川鍋祥子さんは、CAMERAmagazineにも寄稿されている女性写真家の方です。

写真展の内容は、二眼レフカメラを使って撮影したスクエアフォーマットの写真群を展示でした。
ギャラリーの在る館内は、空調が効いているわけでもなく、蒸し暑さのある独特の場所という感じ。
残念ながら御本人不在での展示だったので、お話を伺うこと叶わずでした。
d0177606_452673.jpg

d0177606_491356.jpg

d0177606_481313.jpg

d0177606_41393.jpg

d0177606_419343.jpg

d0177606_4153562.jpg

d0177606_416207.jpg

撮影機材:RICOH GRD3

明日…というよりもう今日か、体力的な余裕にもよりますが、RICOH GRD4先行体験会だとか、
各所で開催されている写真展を巡ったり、都内の大きな寺社巡りでもしようかと算段中です。
表参道付近は、正直行ったことが無いのですが…、何とかなるのかなあ…。
気合入れて一眼レフを持ち出すべきか、体力を温存すべく機材を限定するべきか悩みます…。

by smj-gnrl | 2011-09-24 04:39 | 探訪


<< RICOH GRD4先行体験会      RICOH GXR Mマウント... >>