2011年 09月 21日

台風

傘の骨組みも簡単に折れてしまう突風を伴う雨が続く…。
壊れた傘が無残に、そして突風でこちら目掛けて飛んでくる状態でした。
d0177606_18541372.jpg

撮影機材:RICOH GRD3

大型の台風が関東にもかなりの影響を与えている様です。
今日は、水曜日なので2K540も定休日、寄り道せずに会社から上がると直ぐに帰る算段で
動きましたが、電車も非常に混雑していて乗るに乗れない状況が多々ありました。
私が乗った高崎線の後の便は、強風の為に運行を取り止めた様です。

私も折り畳み傘を所持していましたが、途中で突風に煽られて破損。
結局新しい頑丈な傘を使って何とか帰りましたが、それでも靴は、びしょ濡れでした。

by smj-gnrl | 2011-09-21 19:38 | 風景 | Comments(6)
Commented by sakurashot at 2011-09-21 23:07
これはカッコいい写真ですね!!
ハードモノクロがキマッてますね!
折れた傘がまた存在感ありますね。
Commented by photo_track at 2011-09-22 00:06
夜のモノクロは明かりと明暗差が強いので迫力がありますね。
今日の台風はちょうど激しい時に仕事がドタバタしていて仕事が落ち着いた時には台風も通過していて被害にあいませんでした。
Commented by smj-gnrl at 2011-09-22 21:40
sakurashotさん≫
帰り道、突風に持っている傘を飛ばされない様に撮りました。
この後落ちていた傘は、猛烈な勢いで飛ばされていきました…。
今年の台風、どれも規模が大きいですね。
Commented by smj-gnrl at 2011-09-22 21:42
photo_trackさん≫
強いコントラストを付けたモノクロで表現し易い瞬間かもしれません。
叩き付ける様な雨風が酷い瞬間でした。
昨日は、台風の影響で友人が数名帰宅難民になり掛けていましたね。
Commented by kkagayaki2 at 2011-09-23 10:11
モノクロだと実感が湧きますね。私は強い風雨の中を歩いてました。怖かったです。
Commented by smj-gnrl at 2011-09-30 19:34
kkagayaki2さん≫
モノクロのハイコントラストにした写真は、見る側に強い印象を持たせる
切っ掛けになる様な気がしています。
この日は、結局ずぶ濡れになりました…。


<< 台風も過ぎ去って…      雑踏 >>