2011年 09月 20日

雑踏

都会の足並みは、とても速い。
行きも帰りも、みんなが時間に追われている。

田舎に帰った時に感じる安らぎは、こうした時間の流れの差かもしれない。
そして私もこの速さの足並みに混ざっていく。
d0177606_2594024.jpg

d0177606_311699.jpg

d0177606_37133.jpg

d0177606_385365.jpg

d0177606_394510.jpg

撮影機材:RICOH GRD2

先日の台風が過ぎ去ってから、徐々に秋めいてきた感がありましたが、また大型の台風が
近付いてきている様ですね。(関東は、明日明後日あたり暴風圏になるのかな…。)

明日は、スペアのGRD3の回収、及びGXRの試写をしようかと算段していましたが、天候も
芳しくなさそうなので、日をずらして改めてということになりそうです。

by smj-gnrl | 2011-09-20 03:15 | 風景 | Comments(2)
Commented by kimicamera at 2011-09-21 19:32
こんばんは♪

足並みはたしかに早いですよね〜。
それに慣れてしまっている自分がいます。
なのでゆっくりなペースになると、逆に落ち着かなくなる事も。(笑)

幼少の頃からのペースも早かったからかもしれませんが。
(親が早いので)

夜のモノクロ、いいですね。
街の灯りがとっても印象的です。
(夜ですよね?汗)
Commented by smj-gnrl at 2011-09-21 19:44
kimicameraさん≫
今晩和。 :)
東京界隈は、かなり足並みが速いですね。
私もこのペースに慣れていますが、立ち止まって周囲を見てみると、
改めて速いなあ…と感じます。

この雑踏の写真、全部会社帰りに撮影しています。
1枚目は、歩きながら周囲のペースと同じ速さで。
他は、JR上野駅近くの歩道橋から下を見下ろす形で撮影しました。
人や車、動くものが残像する様にマニュアル露出で撮影しています。


<< 台風      逆光 >>