CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 18日

いつもの喫茶店で小休止

先日は、GXR Mマウントユニットでの試写の為、BESSA-R2、ULTRON 35mm F1.7を
持ち出していましたが、こっちでは、結局一度もシャッターを切らずでした。
d0177606_11141965.jpg

d0177606_111576.jpg

撮影機材:RICOH GRD3

あとがき≫
今日の日記は、簡素にしましたが、ちょっと昨晩友人の悩み相談を聞いていたら真夜中まで
長引いてしまい、帰ってから延々と睡眠、疲れが抜けなかったという状況でした。
やっぱり気持ちだけ若くても体が草臥れているので、如何ともし難かったということです。
結局今日は、1日の大半を寝て過ごしてしまいました。(夜は、別の友人と御茶会でしたが。)

さて、休み明けの水曜日、仕事帰りに銀座のRICOH RING CUBEに立ち寄り、GXR一式を
貸し出してもらう形で、銀座各所の風景撮影をしてこようかと考えています。

Mマウントユニットの貸し出し自体は、現時点で行われていない状況ですが、年内か、もしくは、
年明けくらいを目処にしてGXRを機材導入したいな…と現在検討しているので、その前段階の
味見をしておきたい、そう思っています。

by smj-gnrl | 2011-09-18 11:31 | 風景 | Comments(4)
Commented by sakurashot at 2011-09-18 15:08
1枚目の写真、モノクロ仕上げがカッコいいですね!
グラスとカメラ…外からの光がいい感じですね。
雰囲気がありますね〜
Commented by kkagayaki2 at 2011-09-18 16:31
モノクロ仕上げとこのカメラのコラボ、いいですね。
風格を感じます。
Commented by smj-gnrl at 2011-09-18 18:22
sakurashotさん≫
最近モノクロばかりですが、こうして光と影を使った写真が好きです。
のんびり時間が過ぎるのを愉しみながら撮っています。
Commented by smj-gnrl at 2011-09-18 18:35
kkagayaki2さん≫
カメラは、勿論撮る道具なのですが、こうして被写体にも使えます。
BESSAも今は、形が変わってしまいましたが、私は、この世代のが
形状的にも好きかな。


<< 逆光      RICOH GXR Mマウント... >>