CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 06日

おすまし御坂(みさか)ちゃん

御坂ちゃんは、ペルシャ(チンチラ?)と他の種類の混ざりなので、なんという種類になるんだろう。
普段は、こんな感じでちょこんと座っているか、ぐでー…と寝ています。
d0177606_15544222.jpg

撮影機材:PENTAX K-m改(ML-60仕様)、ASAHI PENTAX Super-Takumar 1:1.8/55mm

関東圏は、台風の影響が若干弱まった様ですが、それでも天候がイマイチのままです。
早く本来の天候に戻って欲しいものですが…。

これから空気の透明度が増し、私が本来注力している紅葉、星景撮影の季節になります。
DA12-24mm、DA★16-50mm、FA100-300mmでの撮影が主体になると思いますが、
余裕が出てきたらSIGMA 8-16mm、DA14mmも加えて撮影したいものです。

勿論、星景撮影用にO-GPS1が必要不可欠になるのですが、ペルセウス座流星群特需も
落ち着いただろうし、そろそろ普通に入手出来る様になったかな。

by smj-gnrl | 2011-09-06 16:00 | | Comments(14)
Commented by まこちゃん at 2011-09-06 16:34 x
おすまし御坂ちゃん 可愛いです ^^

ちぃ菜 そうです ポメです♪
Commented by smj-gnrl at 2011-09-06 16:37
まこちゃんさん≫
好物の鳥のササミをあげると喜んで駆け寄ってきます。 :)
ちぃ菜ちゃん、やっぱりポメでしたか。
まんまるで可愛らしいですよね。 :)
Commented by sakurashot at 2011-09-06 17:18
か、かわゆい…
ちょこんと座ってる姿がまたキュートですね〜
ウチも猫飼いたいけどアパートだからなぁ…
Commented by こごママ at 2011-09-06 20:01 x
きゃぁ~♪ これは可愛い!
背景の色合いもグレーの毛の色を際立たせていて、
全体的に美しいです・・・
みさかちゃんのお顔にみんなの目が自然と集中しちゃう。

Qについてアドバイスありがとうございました。
もうちょっと待ってみようって気になりました。
買い時がいつごろかしらね・・・
年末くらいかな?そしたらボーナスで買えるな。
Commented by smj-gnrl at 2011-09-06 21:21
sakurashotさん≫
この姿を見る度に癒されます。 :)
アパート暮らしだと猫と暮らし難いですよね。
私は、追々ペット可な場所に引っ越したいです。
Commented by smj-gnrl at 2011-09-06 21:26
こごママさん≫
実家に帰る都度、このふさふさもこもこを触るのが楽しみで。 :)
レンズもF1.8開放で御坂ちゃんの顔にピントを合わせています。

Qは、多分年末が1つの区切りになると思います。
流石に今の価格のままだと高いので、もう少し様子をみましょう。
Commented by mr_schop at 2011-09-06 21:32
おすまし御坂ちゃんふかふかでかわゆすねー(^^)
僕が撮影している公園には一度長毛種の捨て猫が
いましがた、とても人なつこくてかわいそうでした。
いつの間にかいなくなったのは誰かの家猫になったと
思っています。空気が澄んで来ると星空撮影が楽しいですね。
手に入り易くなったんでしょうか。コンポジット写真で流星群を
120枚重ねた方の写真は流星が雨のように降ってましたよ!
Commented by smj-gnrl at 2011-09-06 21:42
mr_schopさん≫
ふさふさもこもこです。 :)
捨て猫は、ほんと人間の身勝手の犠牲になっているので、良い飼い主が
育ててくれれば幸せになれるんですよね。

星景撮影は、まさにこれからが勝負です。
空気が澄んでいないと良い星空撮れないですからね。
Commented by アトムパパ at 2011-09-07 00:25 x
こんばんわ。
O-GPS1?
なになに、デジタル一眼レフカメラ用のGPSユニットで、
天体追尾のアストロトレーサーが使用可能!!!

世の中進んでますね~。
Commented by smj-gnrl at 2011-09-07 06:17
アトムパパさん≫
おはよう御座います。 :)
O-GPS1は、PENTAX製品売り上げ加速に繋がっている製品です。
赤道儀無しで天体の追尾撮影が可能(K-5、K-rのみ)になるので、
気軽に天体撮影出来る優れものなんですよね。
Commented by ks_1119 at 2011-09-07 08:09
しっかりとモデルしてますね。
Commented by smj-gnrl at 2011-09-07 21:59
ks_1119さん≫
御坂ちゃんは、比較的写真が撮り易いですね。 :)
大人しくしていない時は、ひとが飲もうとしている湯飲みに顔を突っ込んで
先に水飲んだりとやらかします。(苦笑)
Commented by ぺとりごと at 2011-11-21 14:55 x
はじめまして。

御坂ちゃん、きりっとしたお澄ましポーズですね♪
ちょっと力んだような表情がたまらなく可愛らしいです^^

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では、普段会話ができない
ペットのキモチをのぞくことができるんです。
ネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

御坂ちゃん:\今、ワタシのお腹鳴ったの聞こえた? /
御坂ちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
Commented by smj-gnrl at 2011-11-22 00:05
ぺとりごとさん≫
こちらこそ初めまして。
御坂ちゃん、普段こんな感じでちょこんと座っています。 :)
最近は、猫ボックスに入ってばかりみたいですけどね。


<< 2K540/遊食家Boo      御坂(みさか)ちゃん >>