CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 30日

モノクローム/秋葉原

昨日は、GRD3の一号機が無事に手元に戻ってきました。
やっぱり普段持ち歩き易く、フォーカス距離を事前設定しておけるGRDシリーズは、見た瞬間を切り取る
即写性に優れていると感じます。
AFに掛かる時間が無い=シャッターを押せば直ぐ撮れる、非常にスムーズ且つシンプルです。
d0177606_145609.jpg

撮影機材:RICOH GRD3

そう言えばデジカメinfoにもGRD4の噂が出てきていましたが、恐らく本当でしょう。
過度な変更は、されないと思うので、今がGRD3の買い時とも言えます。
新宿のマップカメラでは、また専用皮ケース付きでGRD3の安売りが始まっています。
後々分かったことですが、付属の専用皮ケース、促販用の非売品だったらしいです。

by smj-gnrl | 2011-08-30 15:01 | 風景


<< 先祖がえり/GRの系譜      久々に見た星空 >>