今日は、仕事帰りに再び銀座へ足を運んできました。
手元に残してあったGRD3の一号機の修理の為、銀座に在るRICOHのサービスセンターに
直接持ち込み修理依頼をする為です。
サービスセンターの場所は、先日α77を見に行った後、RICOHの展示スペースでもある
RICOH RINGCUBEに行って地図を頂いていたので、問題無く到着することが出来ました。
係りの方に落下破損である旨を伝えた上で、液晶が破断しているものの、撮影する上では、
問題無く撮影が出来ること、レンズエラーが出ることがあるものの、頻度が極端に高いわけでは
ないことを伝えた上で液晶部分のみを修理して頂く方針で御願いしました。
結果として、本来修理時に他に不具合が無いかを確認する部分を省く形になり、修理費用自体も
約13,000円に抑える形で、週明け月曜には、仕上げて回収出来る見込みになりました。
本来一号機の穴埋めに購入した二号機を不具合で返却、新たに入手した三号機も不具合で結局
里帰りさせてしまう形だったので、それを考えると一号機が一番最初に手元に帰ってくるというのは、
何となく複雑な気分です。
撮影機材:PENTAX K-5、DA★16-50mm F2.8