2011年 02月 02日

御坂ちゃん、何処に上っているの?

御坂ちゃんは、高い場所の上るのが大好きな猫です。
先日は、帰ってくると姿が見えないので探していたら、何処からか「 ちっ!! 」と舌打ちする音が。
御坂ちゃん、今まで一緒に暮らしてきた猫達と違い、舌打ちをする猫なのです。

何処にいるんだろう…と、ふと上を見上げてみたら…、居ました。
欄間の上に見事に乗っかっています。
d0177606_20501938.jpg

d0177606_20535181.jpg

d0177606_20555153.jpg

撮影機材:RICOH GR DIGITAL III


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村にほんブログ村
つたない記事を閲覧下さり有り難う御座います。
ポチッと押して頂けると励みになります。

by smj-gnrl | 2011-02-02 20:56 | | Comments(12)
Commented by アトムパパ at 2011-02-02 21:55 x
 こんばんわ。
御坂ちゃん、かわいいですね。
 最近、コンパクトデジカメを手に入れたので、
私も室内でアトムを写してみます。
Commented by xylishcool at 2011-02-02 22:19
GRでよく撮れましたね。というか私は古いコンデジしか持ってないので、連写が辛いので・・・。2枚目の表情ってアニメみたいに目が大きくなってますね。
Commented by kkagayaki2 at 2011-02-02 22:28
かわゆい、本当にちっ!って言うんですか?
動画お願いします。
Commented by ks_1119 at 2011-02-03 08:32
エライ場所に登っているんですねぇ。
Commented by smj-gnrl at 2011-02-03 14:20
アトムパパさん≫
御坂ちゃん、こうして目をまん丸にしていると余計に可愛いです。 :)
是非是非アトムくんの写真も御願いします。(笑)
Commented by smj-gnrl at 2011-02-03 14:22
xylishcoolさん≫
GRD IIIは、ISO1600までしか上げられませんが、暗所での撮影も
相当に強いですね。
一眼レフでAFが迷う様な場面でも問題無く撮影出来る優れものです。
御坂ちゃん、暗所だと瞳孔が開くので目がまん丸になっています。
Commented by smj-gnrl at 2011-02-03 14:23
kkagayaki2さん≫
本当にちっ!!って言います。 :)
単に口を開けた時に偶々なのかもしれませんが、1日に何度かちっ!!と
鳴らしていますね。
Commented by mr_schop at 2011-02-03 21:42
御坂ちゃんは舌打ちにゃんこなんですね。何に対して舌打ちしているか
笑ってしまうのですがすごい毒舌家だったりするとつぼですね。
GRD3はレンズが明るいのでこんな状況でもちゃんと撮れてますね。
自分の所有しているのは初代ですが、コンデジとは思えない写りを
する時があります。それから28ミリの画角も気に入っています。
Commented by sakurashot at 2011-02-03 22:21
1枚目の写真、可愛いですね♪
しかし、器用にのっかてますね〜
コーナーを利用してるんですね。
Commented by smj-gnrl at 2011-02-04 02:32
ks_1119さん≫
御坂ちゃんに限らず、猫って高い場所が好きですからね。 :)
上れる場所なら上ってしまいます。(苦笑)
Commented by smj-gnrl at 2011-02-05 01:35
mr_schopさん≫
御坂ちゃんは、毎日「ちっちっ!!」とやってますね。
GRD IIIは、高感度側にも強い上にAFが迷わないので凄いです。
使い方次第では、一眼レフの画質を凌駕してしまうんですよね。
Commented by smj-gnrl at 2011-02-05 01:36
sakurashotさん≫
実は、部屋の中にある箪笥の上にものっかってるんです。
でもまさか帰ってきたらこんな姿で居るとは、思ってもみなかったですね。


<< 雪景/大佐渡山脈      ムクムクしたヒヨドリ、そして狙う者 >>