人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 09日

旧羽茂町/一ノ宮神社

今日は、地元の温泉「 クアテルメ佐渡 」に浸かった後、直ぐ近くにある一ノ宮神社へ。
本来ならお正月三が日に初詣の撮影に行くはずでしたが、残念無念。
リベンジにはなりませんが、お堂に照明が点いていたのでちょっと寒いのを我慢して撮影です。
寒風吹きすさぶ…というか吹雪く中でしたが、カップルがお参りに訪れていました。
旧羽茂町/一ノ宮神社_d0177606_21394227.jpg

旧羽茂町/一ノ宮神社_d0177606_21184532.jpg

旧羽茂町/一ノ宮神社_d0177606_22161977.jpg

旧羽茂町/一ノ宮神社_d0177606_22313517.jpg

旧羽茂町/一ノ宮神社_d0177606_22202694.jpg

旧羽茂町/一ノ宮神社_d0177606_22263662.jpg

撮影機材:PENTAX K20D、SMC PENTAX DA☆ 16-50mm F2.8ED AL [IF] SDM


追記≫
しかし今回撮影していてカメラもレンズも雪でびしょ濡れになりました…。
PENTAX K20D、DA☆レンズの防塵防滴性能を遺憾なく発揮させることが出来ました。
今回は、K20Dの他にK-m、F4を連れ出していましたが、K-mは、防塵防滴じゃないので途中で撮影を
切り上げて車の中でお留守番してもらいました。

惜しむらくは、やはりスローシャッターと三脚を使っての撮影を…と思いつつ、体調が万全ではないので
未だそこまでの撮影が出来ないジレンマがあったことでしょう。
雪の柔らかい感じを表現するには、やはりスローシャッターが必須ですが、とても手持ち撮影で出来る
ものではないので、やはり撮影する上で三脚が必須です。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
つたない記事を閲覧下さり有り難う御座います。
ポチッと押して頂けると励みになります。

by smj-gnrl | 2011-01-09 22:47 | 風景


<< フィルターワーク      ASAHI PENTAX 6X... >>