CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 21日

夕暮れの波止場

先日は、居候猫のちんちゃんを撮影した後、直ぐに近場の海岸へ。
夕焼けが綺麗だったので撮影しに出たのですが、思った様に夕日を上手く撮影出来ませんでした。
CCDとCMOSの違いなのか、写り具合が変わってきているのもあってちょっぴり不完全燃焼気味。

冬の夕日は、日没までのスピードが速いので撮影している最中にも一刻一刻と変化していく様が
見ていてよく分かります。
今回は、1枚目、2枚目をAWB、3枚目、4枚目をWBを変更して蛍光灯1にして撮影してみました。
d0177606_14173728.jpg

d0177606_14214012.jpg

d0177606_14245251.jpg

d0177606_142813100.jpg

撮影機材:PENTAX K20D
     TAMRON AF ASPHERICAL XR DiII LD [IF] MACRO 1:3.5-6.3/18-200mm



佐渡島の気温は、一時的に平地で10℃台まで上がりましたが、また冷え込む傾向にある様です。
今日は、皆既月食が見れるはずですが、果たして天候が見える状況を作り出してくれるものか…。
同級生H曰く、16時30分から19時過ぎに掛けて見れるはずですが、出来れば見て、写真撮影してみたいな。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
つたない記事を閲覧下さり有り難う御座います。
ポチッと押して頂けると励みになります。

by smj-gnrl | 2010-12-21 14:35 | 風景


<< 夕暮れの波止場2      僕の名前は、ちび太2号 >>