人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 20日

僕の名前は、ちび太2号

実家には、外猫の居候猫が何匹か居ます。
そのうちの1匹がこの子、ちび太2号です。
ちいさい、ちんこい、と鈍って「 ちんちゃん 」、「 ちんこちゃん 」、「 ちん太郎 」と呼ばれています。
いつも玄関先で「 カリカリ頂戴!! 」と、ちょこんと座って待っています。
僕の名前は、ちび太2号_d0177606_12437100.jpg

僕の名前は、ちび太2号_d0177606_1265494.jpg

ようやく慣れてきて触らせてくれる様になりましたが、基本ビビリな子猫です。
何故2号なのかと言うと、この子の兄弟猫がもう1匹いて、そっちが1号だから。
1号は、もっとビビリなので余り触らせてくれません。(1号の方が尻尾が短く色が濃い)

母猫のチビコは、ここ何ヶ月かまともに姿を現さなくなりましたが、最近になってまた来る様になりました。
この子達は、母猫も含め実家の愛猫ことタイガー君にベッタリです。


タイガー君は、最近体調を崩して獣医の先生からも「 二度と出しちゃ駄目 」、「 食事も専用食 」と
言われている状態ですが、一瞬の隙をついて昨日見事に脱走してくれました。
今頃どこをほっつき歩いているのか…と思ったら、この日記を書いている最中に戻ってきた様です。
全く…、小型犬用のハーネスでも付けて散歩させるだとか考えないと駄目だな…。

撮影機材:PENTAX K20D
     TAMRON AF ASPHERICAL XR DiII LD [IF] MACRO 1:3.5-6.3/18-200mm




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村にほんブログ村
つたない記事を閲覧下さり有り難う御座います。
ポチッと押して頂けると励みになります。

by smj-gnrl | 2010-12-20 12:15 |


<< 夕暮れの波止場      紅葉もあっと言う間に過ぎ去って… >>