人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 24日

続紅葉山公園/水面に映る景色

先の日記と同日に撮影した水面を利用した撮影です。
紅葉が水面に綺麗に映し出されています。

これで真っ赤な椛も一緒に映っていれば最高なんですけどね。
普段こうした撮影をする機会が中々無いので、非常に新鮮な気持ちです。
続紅葉山公園/水面に映る景色_d0177606_10491411.jpg

紅葉山公園に在る池は、湧水を浄化したものを流し込んでいる様で、非常に透明度が高い。
池の中には、大きな錦鯉が沢山泳いでいました。

紅葉の映える水面と鯉の姿が重なって中々面白い。
生き物だから、自分の好きな様に動いてくれないからじっと我慢。
続紅葉山公園/水面に映る景色_d0177606_18392077.jpg

続紅葉山公園/水面に映る景色_d0177606_2138016.jpg

中々自分の思い描くシーンに出会えないけれど、ちょっぴり嬉しい瞬間。
小さい子供の真っ赤な錦鯉が映える紅葉の中を泳いでいきます。
もっと大きな錦鯉も一緒に泳いでくれれば良いのですが、思った様な場所にいってくれない。

因みに写真を反転させるとまた違った見方が出来ます、鏡の中の世界というか。
時には、こうして色々と視点を変えて物事を見てみるのも、新しい発見が隠されている気がして大切かな。
続紅葉山公園/水面に映る景色_d0177606_9461629.jpg

続紅葉山公園/水面に映る景色_d0177606_9535488.jpg

撮影機材:PENTAX K20D、TAMRON AF ASPHERICAL XR [IF] MACRO 1:3.8-5.6/28-200mm



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
つたない記事を閲覧下さり有り難う御座います。
ポチッと押して頂けると励みになります。

by smj-gnrl | 2010-11-24 09:57 | 風景


<< 佐渡島/紅葉山公園散策(日を改めて)      佐渡島/紅葉を巡る旅 >>