人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 22日

関東一時帰還を終えて…

11月6日は、アジトに戻って支度をして、夜中から再度定峰峠へ。
定峰峠の御茶会/夜の部に顔を出し、取り纏め役のT氏、他メンバーに静養に入っている為、来春までは、
恐らくまた帰ってこれない旨を告げ、早く戻って来いよと激励されました。(多謝)
峠の頂上で珈琲を淹れて、皆で飲みながら談笑する、他愛も無いことなのかもしれないけれど、私にとって
とても大切な時間です。

本当は、日が変わる前に新潟に発つ予定でしたが、友人達が続々と見送りに集まってきてくれました。
最も親しくしている友人T氏は、長野から帰ったばかりで寝ていないのに御土産を持って掛け付けてくれて、
マーチな友人M氏は、スターバックスコーヒーのタンブラーを御土産に持ってきてくれました。(多謝)
結局定峰峠の頂上に朝5時頃まで前日から徹夜して、新潟へと発ちました。

もうハイテンションじゃないと新潟まで乗り切れないので、いきものがかりのサントラ「 いきものばかり 」を
聴きながらテンションを上げて花園IC経由で高速関越自動車道をひたすら新潟方面へ。
それでも途中要所で休憩しないと体力的にもしんどかったので、要所のPAで休憩をしながら進みます。
途中群馬に入ってから、紅葉が非常に綺麗で、朝日と空に広がる鱗雲が素晴らしく、写真撮影をしながら
要所のPAでの休憩を長めに取りながら進みました。
関東一時帰還を終えて…_d0177606_1829027.jpg

関東一時帰還を終えて…_d0177606_18435855.jpg

11時過ぎくらいに何とか無事新潟に到着し、新潟市内に在るLEICAの正規代理店を訪れようかと思って
向かってみるも、どうやらインターネットに掲載されていた情報が古かったらしく、残念ながら辿り着けず。

仕方無いので体力的な限界もあった関係上、そのまま佐渡汽船へ向かい、船便の時間変更手続きをして
12時35分発の便に時間変更、空いた時間で軽めの昼食を済ませて船に乗り込みました。
しかし、流石に小休憩を入れていたとは言え、不眠でひたすら動いていたツケが出て、佐渡島に到着する
直前まで熟睡モードでしたね。(汗)

両津湾内に入ってから目が覚め、PENTAX K20Dでひたすら飛翔するカモメ達を撮影してみました。
最初は、思った様にフレーミングも出来なかったけど、やっている内に慣れてきたかな。
やはりこういう場面には、200mmまでの望遠ズームレンズが役立ちますが、フィルム兼用だった関係上、
28mmからの画角だったのでAPS-C換算1.5倍で42mmからの制約があり、接近してきた場合撮影が
少々し辛い場面もありました。(光学設計的に200mm側は、設計に無理が無い為、F5.6と明るいですが)
関東一時帰還を終えて…_d0177606_18532813.jpg

関東一時帰還を終えて…_d0177606_1854812.jpg

関東一時帰還を終えて…_d0177606_18552162.jpg

関東一時帰還を終えて…_d0177606_18554520.jpg

しかし、思えばあっと言う間の関東一時帰還でしたが、充実し過ぎていて時間が経つことを非常に短く短く
感じさせられた気がします。
その分、疲れもどっと出たのが正直なところですが、久々に帰ることが出来て良かったと思います。
また当面の間、地元佐渡島で英気を養い、静養を続ける形になりますが、また元気な姿で皆と再会出来る
様にしていければと思います。

撮影機材:GR DIGITAL III(1枚目)
     PENTAX K20D、TAMRON AF ASPHERICAL XR [IF] MACRO 1:3.8-5.6/28-200mm




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
つたない記事を閲覧下さり有り難う御座います。
ポチッと押して頂けると励みになります。

by smj-gnrl | 2010-11-22 19:02 | 風景


<< 佐渡島/紅葉を巡る旅      車検を無事終えて… >>