人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 21日

車検を無事終えて…

11月6日、関東一時帰還の8日目は、本当なら午前中から都内でカメラ屋さん巡りを友人としているはずが、
RX-8の車検が午前中まで掛かってしまったりとあり、残念ながら都内に出向くこと叶わずでした。

結局11時過ぎ頃にRX-8を無事受け取り、一先ず5年目の車検を無事終了させることが出来て安心です。
今回は、点火プラグコード(ハイテンションコード)の交換やら、フルバケットシートのシートバック取り付けやらと、
普段やらない部分を施行した他に、デフ、ミッションのオイル交換もしてもらいました。
車検を無事終えて…_d0177606_23121867.jpg

車検を無事終えて…_d0177606_20364280.jpg

車検を終えたその足で一旦アジトまで戻り、部屋に忘れたCD「 いきものばかり 」を早速車内で聴きながら
いつもの定峰峠の鬼うどんまで足を運びました。
途中、小川町に在るカメラ屋さんに寄ろうかと思いましたが、土曜なのに閉店しているとは。(苦笑)
前々日に立ち寄った際、CarlZeissのレンズが置いてあったので、もう一度見たかったのですが残念。
COSINAがCarlZeiss、Voightlanderの両レンズのKマウント生産中止を発表してしまっているので、
PENTAX向けには、もうM42スクリューマウントのラインナップを物色するしかないのかなぁ。

定峰峠の鬼うどんに到着すると、私が帰る前にと出てきてくれたmixiのRX-8関連コミュニティのメンバーや
いつもの常連面々が集まってくれていました。(多謝)
一緒に美味しいうどんを食べながらまったり寛ぎ、ほんと良い時間を過ごせたと思います。
次に皆とこうして会えるのは、恐らく暖かくなってくる春先かな。
車検を無事終えて…_d0177606_2040327.jpg

車検を無事終えて…_d0177606_20392866.jpg

お店の閉店時間を迎え、皆に再び別れを告げて、今度は、小川町に在る友人の工場へ。
RX-8の車両メンテナンスパッケージが満期を迎えたことで、もう正規ディーラーのお世話になる必要性が
薄れてしまったこともあり、今後の車両メンテナンスを友人の工場に御願いすることにしました。
…とは言っても、車両を結局のところ、静養期間中は、地元新潟/佐渡島に持って帰るので、復調してから
先の話になってしまうのですが。
しかし、友人の工場は、ほんと伊車ばかりで、とても国産車の看板を付けている様に思えない場所です。
通っている内に伊車が欲しくなる、そんな素敵な罠が仕掛けられている秘密の場所なのです。
車検を無事終えて…_d0177606_5343334.jpg

撮影機材:RICOH GR DIGITAL III(1枚目、2枚目、5枚目)
     PENTAX K20D、TAMRON AF ASPHERICAL XR [IF] MACRO 1:3.8-5.6/28-200mm




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
つたない記事を閲覧下さり有り難う御座います。
ポチッと押して頂けると励みになります。

by smj-gnrl | 2010-11-21 21:05 | 風景


<< 関東一時帰還を終えて…      定峰峠のカメラ探訪 >>