人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 16日

定峰峠の御茶会、後定峰峠の鬼うどん、後鰻と御茶会

11月3日、関東一時帰還の5日目は、未だ早朝の定峰峠に居ましたが、流石に体力の限界です。
前日からの芋煮会の後片付けをした後、峠の御茶会/朝の部のメンバー、前日からの参加者に
挨拶をして下山、要所休憩を入れながら片道1時間掛けてアジトに戻ってお風呂を浴びて休憩…。(魂抜)
定峰峠の御茶会、後定峰峠の鬼うどん、後鰻と御茶会_d0177606_035193.jpg

でも、疲れているからって放っておいて頂けない過密スケジュールが相変わらず続くわけです。
プジョーな友人、RX-8な友人夫妻が来るとのことで、御昼過ぎには、再び定峰峠まで行かなければ。
休む間も大して無く、ほんと一呼吸置いてから定峰峠の鬼うどんまで向かいました。

しかし、友人の青プジョーが最新の黒プジョー307にパワーアップしていて驚き…。
ブルーライオンならぬブラックライオンに変わってしまいましたが、相変わらず派手派手でした。(笑)
バイナルがドーンと横に貼ってあって、エアロもホイールも新調して、恐ろしい金額が掛かったとか…。
うむむ…、施行費用やら部品代やらでコペンの中古が買えてしまいそうな気がするんですが。(汗)
定峰峠の御茶会、後定峰峠の鬼うどん、後鰻と御茶会_d0177606_04339.jpg

定峰峠の御茶会、後定峰峠の鬼うどん、後鰻と御茶会_d0177606_05275.jpg

店内に入ると既に見知った顔ぶれ、そしてRX-8な友人夫妻が待ち構えていました。
ほら…、ヒーローっていうのは、最後の最後で現れるもんじゃないですか。(遅刻の言い訳)
しかし、嫁さんが結婚する前よりも綺麗になっている辺り、幸せな結婚生活を送っているんだなぁ…と
自分一人で納得してしまった。(笑)
女性だけじゃないでしょうが、やっぱり女性は、充実している時に、より洗練されて輝きますね。

定峰峠の鬼うどんで美味しいうどんを食べてマッタリした後は、定峰峠の頂上から秩父側に下った先に
在る「 まのじ庵 」で食後のスイーツを食べることに。
私は、RX-8ではなく悪友のハイパーコペンアルティメットエディションで移動です。(謎)
久々にコペンに乗ったけど、悪友が手放す時には、私に無償融資してくれないものだろうか。(マテ)
まのじ庵では、アイスクリームセットを食しましたが、非常に美味しく、そしてまたダイエットが遠のいt…。
定峰峠の御茶会、後定峰峠の鬼うどん、後鰻と御茶会_d0177606_074685.jpg

定峰峠の御茶会、後定峰峠の鬼うどん、後鰻と御茶会_d0177606_083877.jpg

楽しい時間は、ほんとあっと言う間で、定峰峠の鬼うどんが閉店になる前にお店に戻ります。
実は、この後更に予定があって(本当に過密スケジュール過ぎる)、急遽熊谷にまで戻ることに。
悪友T氏も一緒に参加するとのことで、一緒に熊谷サティまで辿り着くと、既に待ち合わせをしていた
メンバー達が出迎えてくれました。
長野の乗鞍岳で「 岳の屋 」を営んでいる若旦那、そしてマーチ大好きなM氏、そしてこの日の為に
山梨から来た方、そして私の総勢5名、4台。

そしてここでM氏が行き着けの鰻屋で奢るから付いて来いや、皆の衆!!と言うことで、某所の鰻屋へ。
若旦那のランエボXにフル乗車して向かいましたが、鰻重、鰻の肝のお吸い物、鯉の造りを食す…。
非常に美味しかったし、こんなの奢ってもらって良いの!?という感じでしたが、その心意気を有り難く
頂きました。(M氏、本当に有り難う御座いました!!)
定峰峠の御茶会、後定峰峠の鬼うどん、後鰻と御茶会_d0177606_0104061.jpg

定峰峠の御茶会、後定峰峠の鬼うどん、後鰻と御茶会_d0177606_094272.jpg

その後、再び熊谷サティの駐車場に戻ったわけですが、遅れて登場した伊車馬鹿の悪友N氏の姿が。
しかもこの男、寒いのによりによってこの車両で登場してくるとは思ってもいなかった。
ルノースポール・スピーダーという屋根の無い漢な車両で来るとは、流石としか言えない。
この後、相乗りで珈琲館に行くことになり、こんな時しか乗れないスピーダーの助手席に乗せてもらって
移動しましたが…、寒かった、ほんとに寒かった。
そしてこの車が非常に特殊であることを再認識させられた、そんな瞬間でした。(色々な意味で)
定峰峠の御茶会、後定峰峠の鬼うどん、後鰻と御茶会_d0177606_0112399.jpg

撮影機材:PENTAX K20D、TAMRON AF ASPHERICAL XR [IF] MACRO 1:3.8-5.6/28-200mm
     RICOH GR DIGITAL III(4枚目、5枚目、7枚目)





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
つたない記事を閲覧下さり有り難う御座います。
ポチッと押して頂けると励みになります。

by smj-gnrl | 2010-11-16 00:21 | 風景


<< 定峰峠の鬼うどんでの久々の再会      定峰峠の御茶会主催/芋煮会への出席 >>