人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 12日

定峰峠の御茶会主催/芋煮会への出席

11月2日の夜、関東一時帰還の4日目は、定峰峠の御茶会主催/芋煮会に出席してきました。
私にとってこれで3回目の出席になります。(2年前は、風邪を拗らせて出席ならず)
今回の関東一時帰還は、車検の為と、この催しに参加することが目的でした。

20時過ぎ頃を目安にと呼び掛けていましたが、流石に仕事後の集合が大半なので、主催者自体が
深夜になって到着する様な状況でこそありましたが、無事にメンバーも揃って芋煮会を開始。
定峰峠の御茶会主催/芋煮会への出席_d0177606_19291645.jpg

定峰峠の御茶会主催/芋煮会への出席_d0177606_19294663.jpg

芋煮の前座で私のお手製シチュー、メンバーお手製カレーの振る舞いがあったり、私がこの日の為に
地元佐渡島にある蟹卸問屋「 弥吉丸 」に御願いした紅ズワイ蟹の他、メンバーが富山から持ってきた
紅ズワイ蟹が大量にあって、芋煮会というより蟹を食べている様な感じでした。(苦笑)
何だかんだで結局私は、芋煮を食べ損ねていた様な…。
美味しい日本酒の差し入れもあり、かなり盛り上がって夜更けまで、というより朝方までやっていました。

しかし、海無し県なのに新鮮な海の幸を皆で食べているというのが、また乙というか…。
今回秋刀魚の刺身を持ってきてくれた人もいて、早速食べさせて頂きましたが、非常に美味しかったなぁ。
定峰峠の御茶会主催/芋煮会への出席_d0177606_19393010.jpg

私と友人は、途中で力尽きてRX-8で車中泊、他メンバーも力尽きた人は、車中泊して朝を迎えました。
朝になると夜来れないメンバーも集まってきて、結局入れ替わり立ち代りで30名くらい来たのかな?
流石に徹夜に近い状況下の中でのことだったので、車中泊をしたとは言え、流石に疲労が出ましたが、
非常に楽しい催しでした。

6ヶ月ぶりに会えた人達も多く、有意義な時間を過ごせたと感じています。
御会い出来た方々、本当に有り難う御座いました。

そして今回御茶会の面々と会って、改めてデジタル一眼レフ、ハイエンドコンデジ比率が極端なまでに
上がってきていることを再認識させられました。
CANON EOS 7Dの使用率もそうですが、まさかLEICA X1を使っている人までいたとは…。
X1を初めて見て、触らせて頂きましたが、うーん…、良いですねぇ…。
個人的には、光学ビューファインダー搭載のFUJIFILM FinePix-X100待ちですが、良いものでした。

撮影機材:RICOH GR DIGITAL III(1枚目、2枚目)
     PENTAX K20D、SMC PENTAX-DAL 3.5-5.6/18-55mm(3枚目)




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
つたない記事を閲覧下さり有り難う御座います。
ポチッと押して頂けると励みになります。

by smj-gnrl | 2010-11-12 19:43 | 風景


<< 定峰峠の御茶会、後定峰峠の鬼う...      友人のカメラメンテナンス、後伊... >>