CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 26日

出会いと別れ、縁が結ぶもの

先日の一時帰還というか、ほんとに突発で実施された新潟→福島→埼玉→新潟という
トライアングルアタックな日々の帰り道、赤城高原SAでだっただろうか。

休憩の為に訪れたSAだったが、丁度RX-8を停めた隣にきたバンの中に大きな犬の姿。
老犬で、顔が白くて体が金色のその犬を飼い主の夫妻が世話をしていたところ、目が合い、
暫く私もお母さんも夫妻とお話させて頂き、犬の写真を撮らせてもらった。

その老犬は、言われなければ分からなかったが、ゴールデンレトリバーなのだという。
顔が白いのは、純粋に老いて白髪になってしまったからなのだそうで、年齢も14歳だったか
それ以上だったか、人間の年齢にすると御老体なのだそうな。


暫く歓談、夫妻と別れてSA内で休憩してRX-8に戻ってみると、窓枠には、雨で濡れぬ様
ビニールで包んだ1枚の名刺が挟んであった。
先程まで話していた夫妻の旦那さんの名刺だった。

 「 ゴールデンレトリバーのラブです。 写真撮影してくれて有り難う。 」

名刺には、短いメッセージが添えてあった。
出会い別れは、短い時間なのかもしれないけれど、良い出会いだったと感じる瞬間。
NIKON F-501、NIKON COOLPIX-P5100で撮影したラブちゃんの写真も印刷を終えた。
私も個人的な名刺…と言っても、本名も住所も記載している、信頼しているメンバーに限定して
渡せる名刺を作って持っている。
明日は、写真とメッセージと、そして名刺を添えて、夫妻に短い手紙を返す予定だ。
d0177606_23291890.jpg

d0177606_23314199.jpg

撮影機材:NIKON F-501、MF Ai NIKKOR 1:1.4/50mm、efiniti UXi super 100(1枚目)
     NIKON COOLPIX-P5100(2枚目)


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
つたない記事を閲覧下さり有り難う御座います。
ポチッと押して頂けると励みになります。

by smj-gnrl | 2010-10-26 23:35 | 風景


<< 新機材投入/PENTAX K2...      ジレンマ >>