2016年 07月 12日

古代蓮の里2

先週末も続けて古代蓮の里に行きました。 :)
小雨ぱらつく天候でしたが、それもまた良し。

Rolleiflex、SPOTMATIC、GRで撮影していました。
6x6は、NS160で3本程撮影しましたが、現像まで
お楽しみです。
d0177606_19520845.jpg
d0177606_19525231.jpg
d0177606_19531876.jpg
機材:GR


# by smj-gnrl | 2016-07-12 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(4)
2016年 07月 05日

古代蓮の里

週末は、友人達と行田市にある古代蓮の里へ。
見頃になった蓮をPENTAX 67IIで撮影しました。
サブ機には、いつものGRを携えて。

67IIで撮影していると、自然と他の撮影者から
声を掛けられることが多くなります。

今回は、4x5(シノゴ)も使っている80歳くらいの
おじいちゃんから話しかけられました。
一見すると静かで、でも写真への熱い情熱を注ぐ、
パワフルなおじいちゃん、素敵な方でした。
d0177606_20071930.jpg
d0177606_20082598.jpg
d0177606_21132777.jpg
機材:GR


# by smj-gnrl | 2016-07-05 19:59 | 風景 | Trackback | Comments(2)
2016年 06月 19日

ホタル舞う

先日は、友人と一緒にホタル撮影へ。
ヒメホタルという種類だそうで、私は見るのも初。
撮影するのも初で四苦八苦、中々思う様に撮れず。

でも久々にホタルを見れただけでも楽しめました。
佐渡島のホタルとは異なる種類ですね。
明滅時間が非常に短いホタルでした。
d0177606_21261552.jpg
機材:GR + GH-3 + GW-3


# by smj-gnrl | 2016-06-19 21:40 | 星空・星景 | Trackback | Comments(2)
2016年 05月 22日

佐渡島/沢崎灯台の星景

実家に戻っている間は、農作業と家族サービスで
大半の時間を使っていますが、夜間は星空撮影で
のんびり過ごします。

佐渡島南部の最南端に在る沢崎灯台は、夕景撮影
には来ることがありましたが、今回ようやく星景
撮影することが出来ました。

d0177606_18305175.jpg

機材:RICOH GR、GH-3、GW-3、三脚


# by smj-gnrl | 2016-05-22 19:00 | 星空・星景 | Trackback | Comments(4)
2016年 05月 08日

佐渡島/一宮(度津神社)と北天の空

久々の更新ですが、何とか生きております。
GWは、農作業と祖母の付き添いで通院したりとで
終わりましたが、限られた時間で撮影もしました。
故郷こと羽茂町の一宮神社(度津神社)の上空には、
満天の星空が広がり、北斗七星が輝きます。
d0177606_22401223.jpg
機材:RICOH GR、GH-3、GW-3、三脚


# by smj-gnrl | 2016-05-08 22:36 | 星空・星景 | Trackback | Comments(2)